家族

投稿日:2022年5月28日

FOREST ADVENTURE


5月28日(土曜日)、本日は仕事が休みで子供達のサッカーも休み。




なかなかこんな機会がないので、何処かに出掛けたいと。




嫁さんは少し前から山に行く予定でしたので、男3人。




菰野にあるジップスライドが出来る場所に行ったら楽しかったよ、と言う話を聞いたのでちょうど良いかと思い予約してみました。




ですが、休みの日は津でRunning。練習が終了し9時30に玉城に到着すると留守番をしている2人。




何処に行くか言わないまま車に乗せ菰野に出発。








玉城から菰野まで1時間、FOREST ADVENTURE湯の山に到着。








コースが幾つかあり、どれが良いのか分からなかったのですが、選択したのはアドベンチャーコース。




これが一般的なコースで、他のコースは行うアクティビティが少ないコースでした。




最初にハーネスを装着し数分の安全講習。施設内でのルールを教えてもらい、次は2つのビレイの使い方講習。








誰でも簡単に覚えれる内容ですが、安全・ルールを守らないと怪我をしてしまうので子供達も真剣。




完全講習が終了したらコースへ。








初め次男はどう??これで良いの??と、不安そうにしてましたが、直ぐにビレイの使い方にも慣れてすいすい進んでいました。








100mはあるジップスライド、何故か動画が上手くアップ出来ないので残念ですが、1番の見所です。




森の中なので全て陰になっており、暑すぎず良い時期に行けたのかと。




11時30から飽きる事なくいつの間にか2時間。大人も子供もとても楽しめる施設でした。








子供達はまた行きたいと言っているので、次は長女も連れて家族5人で行きたいと思いました。




全国に各地に施設があるので、皆さんも一度行ってみて下さい。大人も子供ももとても楽しめますよ。

株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー 家族

関連記事

朔日詣り【9月】

朔日詣り【9月】

少し秋の気配を感じながら、今月も朔日詣りに行ってきました。 今月は緊急事態宣言が出ているので、おかげ …

丹後ウルトラマラソン

丹後ウルトラマラソン

50kmでリタイアしました 過去2回走った事のある丹後ウルトラマラソンでしたが、過去1番暑いウルト …

家族で10km ランニング🏃

家族で10km ランニングἼ…

お疲れさまです。今日は子供達のサッカーの練習が休みになり、家族4人で10km ランニングしました。4 …