お知らせ

投稿日:2021年9月26日

今週の杉山建設【 伊勢市上地町・下水道工事 】


お疲れ様です。




今週も引き続き伊勢市上地町にて下水道工事を行っていきます。











8月はお盆休みと雨の影響で下水道工事を行えた日数が11日間でした。今月もまだ数日ありますが17日程度の稼働日数となりそうです。予定より遅れており、次工事の調整は行いましたが乗り込みの日を後ろにずらして貰っただけです。




今年は雨が多く予定通り進まない中、また台風が接近し上陸しそうな進路で北上してきています。




梅雨時はあまり雨が降りませんでしたが、梅雨が明けてからの方が雨が多い様な気がしています。野外での作業が大半ですので、天候の影響を大きく受けてしまう職業です。




技術は進歩しています。20年後30年後は土木工事もどの様に変わっているのか。室内でラジコン操作をする様に変わっているかも知れません。現在は災害現場ぐらいしか見ない遠隔操作の重機なども一般的になり危険な作業はロボットが行う様に変わっているかも。そうでもしないと何年経っても雨は休工か作業を行いにくい状態での施工となります。雨天でも安全にスムーズに仕事が出来ると良いなと思いながら今週も怪我のない様注意しながら工事を進めて行きたいと思います。








株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【下水道工事・伊勢市下野町】

今週の杉山建設【下水道工事・伊勢市下野町…

今週の杉山建設の現場は伊勢市下野町で下水道の工事を行っていきます。緊急の変更工事が追加になり、急遽下 …

今週の杉山建設【 津市木造町・ 雲出川堤防整備工事  伊勢市楠部町 楠部36号線道路改良工事】

今週の杉山建設【 津市木造町・ 雲出川堤…

お疲れ様です。 今週の杉山建設です。各現場共に予定通り工事は進んでいます。 津市木造町での雲出川堤防 …

エコキャップ運動

エコキャップ運動

杉山建設ではペットボトルのキャップを現場・従業員の家庭と協力し回収しています。回収したペットボトルの …