お知らせ

投稿日:2024年2月17日

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事】


お疲れ様です。




今週の杉山は四日市市にて道路建設工事を行っていきます。




今年は暖冬と言われていました。




12月、何が暖冬?と、思いながら作業を行っていました。




12月は風も吹くので気温表示より体感は2℃3℃低く感じます。何日かその様な日がありやっぱり暖かくないと。




1月、当然の様に-何十度と言う寒気が南下して日本海側、滋賀・岐阜と寒気で覆われました。




四日市市まで通勤しているのでスタッドレスだけではと思いチェーンも車に。




伊勢自動車道は一部のみの規制だけでしたが1日の休工。例年に比べると雪の量も少なく伊勢に関しては積もる事もありませんでした。




その様な日はありましたが、あれ?今年は寒くてどうしようもないと言う日が少ないなぁと。




2月、朝車の窓を溶かす回数も明らかに少なく、手作業などをしていると暑くて上着を脱ぐ回数が多いと。




北海道ではニュースで道が凸凹になって走りにくいと報道されていました。初め何の事を言っているのか分かりませんでしたが、日中暑くて雪が溶け朝晩で凍りその上にまた雪が積りと言うのを繰り返し排水の状態により氷が厚かったり薄かったりで道が凸凹に。




支笏湖の氷瀑祭りは12日間も前倒しでお祭りが終了してしまいました。








雪の積雪量が少なくスキー場も早期に終了している箇所もありました。




経営や運営に大きな打撃を受けている箇所もありますが、外作業を行っている僕たちはとてもありがたい事です。




夏・冬はやはり天候、気候の状態で作業の効率が変わってきます。




本日は朝の5時30ですが気温は6℃もあります。




作業はありませんが、風もなく過ごしやすい1日になりそうです。




2月も半ばを過ぎもうすぐ3月を迎えます。まだ寒い日はありますが、寒さにも伴いインフルエンザも流行っています。




体調管理を怠らず今週も安全にまた健康に作業を行っていこうと思います。

株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【 伊勢市浦口町・二見町今一色下水道工事】

今週の杉山建設【 伊勢市浦口町・二見町今…

19日(月曜日)に掘削を行う箇所は、側溝を取り壊し夜間通行止めにして工事を行います。この箇所には昔水 …

朔日参り【10月】

朔日参り【10月】

今日から10月ですね!朝晩も涼しくなって過ごしやすくなりました。 今月も朔日参りに行ってきました。1 …

到着

到着

熊本を出発し、途中山陽道で事故渋滞が3回あり予定時間より遅れましたが、無事に玉城まで帰って来る事が出 …