お知らせ

投稿日:2021年2月21日

今週の杉山建設【  伊勢市浦口町・下水道工事】


お疲れ様です。今週の杉山建設は浦口町にて下水道工事を行っていきます。先週の金曜日からウェルポイント工法と言い、地下水を強制的に汲み上げ水位を下げると言う工法の準備を行っています。1m程度に長さ3.5mのパイプを打ち込み、そのパイプから地下水を汲み上げます。地下水があると掘削を行った周りも崩れてきますし、下水道菅の接続も出来ません。工事箇所周辺も汚れてしますし、良い事がありません。少ない水量ですと水中ポンプを掘削した箇所に設置し施工を行うのですが、徳川山からの水が多くこの現場ではウェルポイント工法で施工を行って行きます。








現在このパイプを埋設する作業を行っています。月曜日からマンホールの設置を行う予定でしたが、少しパイプを打ち込む作業が思う様に行かず、火曜日からになりそうです。




今週から施工を行っていく箇所は下水道菅を埋設する深さが1番深い箇所での作業となります。引き続き安全第一で慎重に工事を進めて行きたいと思っています。近隣の皆様にもご迷惑をお掛けしますが、ご協力のほど宜しくお願いします。





株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

エコキャップ運動

エコキャップ運動

杉山建設ではペットボトルのキャップを現場・従業員の家庭と協力し回収しています。回収したペットボトルの …

今週の杉山建設【田原町造成工事     宮古・山岡線用水路工事・宇治排水路改良工事】

今週の杉山建設【田原町造成工事     …

お疲れ様です。 今週の杉山建設は引き続き松阪市にて田原町造成工事・玉城町にて宮古・山岡線用水路工事を …

今週の杉山建設【 四日市市 造成工事】

今週の杉山建設【 四日市市 造成工事】

お疲れ様です。 今週の杉山建設は四日市市広永町にて駐車場の造成工事を行って行きます。 月曜日から工事 …