お知らせ

投稿日:2021年2月21日

今週の杉山建設【  伊勢市浦口町・下水道工事】


お疲れ様です。今週の杉山建設は浦口町にて下水道工事を行っていきます。先週の金曜日からウェルポイント工法と言い、地下水を強制的に汲み上げ水位を下げると言う工法の準備を行っています。1m程度に長さ3.5mのパイプを打ち込み、そのパイプから地下水を汲み上げます。地下水があると掘削を行った周りも崩れてきますし、下水道菅の接続も出来ません。工事箇所周辺も汚れてしますし、良い事がありません。少ない水量ですと水中ポンプを掘削した箇所に設置し施工を行うのですが、徳川山からの水が多くこの現場ではウェルポイント工法で施工を行って行きます。








現在このパイプを埋設する作業を行っています。月曜日からマンホールの設置を行う予定でしたが、少しパイプを打ち込む作業が思う様に行かず、火曜日からになりそうです。




今週から施工を行っていく箇所は下水道菅を埋設する深さが1番深い箇所での作業となります。引き続き安全第一で慎重に工事を進めて行きたいと思っています。近隣の皆様にもご迷惑をお掛けしますが、ご協力のほど宜しくお願いします。





株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【伊勢市黒瀬町・浦口町 下水道工事】

今週の杉山建設【伊勢市黒瀬町・浦口町 下…

おはようございます。今週は伊勢市勢田町での側溝工事も無事完了し、浦口町での下水道工事を再開します。再 …

ダンプトラック【3t】

ダンプトラック【3t】

整備を行っていたダンプトラックが届きました。 作業上直ぐにキズだらけになってしまいますが、大事に乗っ …

今週の杉山建設【側溝整備工事・伊勢市中村町】

今週の杉山建設【側溝整備工事・伊勢市中村…

今週は中村町桜が丘の側溝の整備工事に戻ります。順調に浦口町での下水道工事が完了しましたので、少しの間 …