お知らせ

投稿日:2022年2月26日

今週の杉山建設【 津市木造町・ 雲出川堤防整備工事  伊勢市楠部町 楠部36号線道路改良工事】

お疲れ様です。

今週も引続き津市にて雲出川堤防整備工事、伊勢市にて楠部36号線道路改良工事を行って行きます。

雲出川堤防整備工事ではL=260m区間のブロックの据付が完了し次の80m区間の掘削を行って行きます。

今週で2月も終わりますが、3月下旬までブロックの据付が続きます。工事も終盤に差し掛かってきました。工事完成まで気を抜かず工事を進めて行きます。

伊勢市で工事を行っていた楠部36号線道路改良工事は事故・苦情もなく無事に工事を終える事が出来ました。

先週に舗装を行い、区画線を罫書き完了となりました。

長い間交通規制を行って来ましたので、迂回等して頂きご迷惑をお掛けしてきましたが、今週からはスムーズに通行していただけます。

工事の1番の理由は豪雨の時に道路が冠水すると言う事からでした。

大きな容量の側溝を設置した事で水の流れを阻害する箇所もなくなり、また道路全体も約20cm上げ冠水しない様に対策されました。

ここ最近は晴天が続いており確認する事は出来ませんが、確実に水の流れは良くなりました。

ものづくりをしてる以上、近隣に住まわれている住民の方や通行している方々が快適に生活して頂ける様に思い工事を進めています。

工事してもらって綺麗になり良かった。ありがとうと、声をかけてもらい大変嬉しく思いました。

今から測量をし書類の作成・検査と言う流れで作業はまだ続きますが、検査にも指摘なく終えれる様に進めて行きます。

まだまだ寒い日が続いています。コロナの陽性者数も減少傾向にはなっていますが、まだまだ人数が多い状態です。日々の健康管理に気を付け今週も安全に工事を進めて行きたいと思います。

株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

進入路完成

進入路完成

進入路が完成しました。後日、家屋の解体工事を行います。5月下旬頃かと。 …

完成検査

完成検査

浦口4丁目5号線道路修繕工事の完成検査があり、書類・施工箇所共に指摘事項も無く、無事に検査を終える事 …

今週の杉山建設【伊勢市二見町・伊勢市宇治浦田町 】

今週の杉山建設【伊勢市二見町・伊勢市宇治…

お疲れさまです。今年もいよいよ後2週間となりました。先週から急激に寒くなり寒暖差が激しくなり体調管理 …