家族

投稿日:2021年10月3日

コロナ予防接種後

小学6年生の長男琉夏の症状です。

10月2日(土曜日)に2回目の予防接種をし、10月3日(日曜日)早朝の3時30頃、気持ちが悪いらしく琉夏がトイレに駆け込みました。

ほんの少し嘔吐し後は唾を吐いただけでしたが、スッキリしたと言いまた寝に行きましたが、寒いとは言っていました。

その時に体温を計ったのですが、熱は平熱。

他に関節痛などもないらしく受け答えもしっかりしていて、顔色が良かったので風邪とは違う様な感じを受けました。

その後、8時に起床してきましたが体温は平熱。朝ご飯を食べる食欲もありおにぎり1つとパン1つ、食後のデザートにごろっとみかんゼリーを食べる食欲。今のところ何事もなさそうです。

13時は熱もなく食欲もあります。

注射を打った腕は痛いと言っていますが、元気にしています。

体調も良さそうでいつも通りなので、次男の試合を見に行きました。

念の為車からは出ず、DVDを見ていました。

その後も調子良さそうにしていましたが、15時過ぎから少し熱が上がってきて、食欲もあまりない感じで横になっています。

1台で次男の試合を見に来たので帰る事もできません(╯︵╰,)

試合が終了し家に到着したのが18時30、お風呂に入りたいと言いその後夕食を。

体温は37.5℃、関節痛や吐き気は無く体温が高いだけなので、ぽかぽかしてるだけと言い宿題をしています。

心配ばかりの1日でしたが、その後元気に挨拶をし就寝へ。

翌日は6時前に起床。元気に起きてきて体温は36.5℃平熱です。

ご飯を食べ、柔軟・体幹トレーニングをしシュート練習。これは日課です。

元気に登校して行きました。

接種した翌日の朝トイレに行った時は本当に心配でしたが、体温も少し高いだけで38℃を越える事もありませんでした。

周りにアレルギーを持った小学生で予防接種を2回打った人の話も聞いた事も無く、12歳でアレルギーを持っていてもワクチンの摂取量が成人と同じと言うのが何故なのか良く分からないので、不安ばかりでしたが、何事もなさそうで一安心です。

ブログを読んで頂いている人の中で、これから同じ様な状態の方がいて、少しは参考にして頂き不安を解消出来るならと思い今回は書いてみました。

株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー 家族

関連記事

アジ釣り

アジ釣り

今日は家族で南伊勢町迫間浦でアジ釣りを。 初めて沢山アジを釣る事が出来ました。 コロナ下の中、何処に …

家族で10km ランニング🏃

家族で10km ランニングἼ…

お疲れさまです。今日は子供達のサッカーの練習が休みになり、家族4人で10km ランニングしました。4 …

的山トレーニング

的山トレーニング

玉城町にある的山。 的山自体は標高300m程度しかありませんが、1kmで上がっていきます。 コンクリ …