6月になりました。今月も家族で朔日参りに行ってきました。

今月は緊急事態宣言が出ているので、朝粥をやっているお店も開店が5時であるのでお参りのみです。

開門と同時にお参りに行ったので人は少なく、静寂の中自分の玉砂利を踏む音だけが聞こえます。何と表現したら良いか早朝参拝をした時しか味わえない特別感があります。

来月は緊急事態宣言も終わっていると思います。ただ7月は朔日餅が竹流しで毎年凄い人が並んでいます。その人達が内宮に押し寄せる前に参拝を終えこの空気感を味わいたいです。
投稿日:2021年6月4日
6月になりました。今月も家族で朔日参りに行ってきました。

今月は緊急事態宣言が出ているので、朝粥をやっているお店も開店が5時であるのでお参りのみです。

開門と同時にお参りに行ったので人は少なく、静寂の中自分の玉砂利を踏む音だけが聞こえます。何と表現したら良いか早朝参拝をした時しか味わえない特別感があります。

来月は緊急事態宣言も終わっていると思います。ただ7月は朔日餅が竹流しで毎年凄い人が並んでいます。その人達が内宮に押し寄せる前に参拝を終えこの空気感を味わいたいです。
この記事を書いた人
2026/06/21
2026/06/14
今週の杉山建設【伊勢市 土砂撤去工事 除草工事 玉城町 側溝工事】
2026/06/06
2026/06/01
2026/05/30
今週の杉山建設【伊勢市 除草工事 解体工事 玉城町 側溝工事】