お知らせ

投稿日:2022年9月10日

今週の杉山建設【松阪市 ほ場整備工事・田原町造成工事】


お疲れ様です。




今週の杉山建設は引き続き松阪市にてほ場整備工事を行って行くのと、田原町にて新たな現場で造成工事を行って行きます。




先週は台風11号の影響でどうなるかと思っていましたが、この辺りは何も影響はなく終わりました。ただやはり前線の影響で雨雲が流れ込み、雨が降る日が多くなり現場は休工となっていました。




今週はほ場整備工事と田原町での造成工事に分かれて作業を行って行くのですが、ほ場整備工事での作業は今週と来週の2週間となっています。




ほ場整備工事は土を動かすので雨の影響を受けやすいのですが、今週も台風12号が発生し現在北上しています。




今週も雨の影響で休工となってしまう日が多くなってしまいそうですが慌てず作業を進めて行こうと思います。




田原町での造成工事はいよいよ今週から始まります。月曜日は構造物の取壊し・掘削を行い、火曜日には一部L型擁壁の据付を行って行きます。




70坪程度の宅地が4軒で外周はL型擁壁とCBブロックで囲います。




初日から工事を行って行く箇所は近隣のブロックとの離隔がない箇所なので、慎重に作業を進めて行きます。




また今週から四日市での工事にも携わっていきます。




11日・18日・25日と日曜日の3回だけとなりますが、事故・怪我などない様に注意しながら作業を進めて行きたいと思います。




今週も台風の影響で思うような工程で作業を行っていけなさそうですが、安全にまたコロナ対策も行いながら作業を進めて行こうと思います。





株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

朔日参り【7月】

朔日参り【7月】

おはようございます。今日から7月、内宮の参拝時間も今月から通常に戻り2ヶ月ぶりに宇治橋を渡り参拝して …

今週の杉山建設【 伊勢市上地町・下水道工事 】

今週の杉山建設【 伊勢市上地町・下水道工…

お疲れ様です。 今週も伊勢市上地町にて下水道工事を行っていきます。 先週は最高気温が30度近くまで上 …

今週の杉山建設【伊勢市 二見町】

今週の杉山建設【伊勢市 二見町】

今週は伊勢市二見町茶屋でポンプ場の修繕工事を行っています。 現在当社が請け負った進捗率は15%程度で …