お知らせ

投稿日:2021年11月13日

今週の杉山建設【 津市須ケ瀬町・舞出町 雲出川堤防整備工事 】


お疲れ様です。




今週の杉山建設は津市須ケ瀬町・舞出町にて雲出川の堤防整備工事を行って行きます。




下水道工事が完了し堤防を補強する工事を行っていきますが、どちらも土木工事となります。




よく建物建ててるの?とか、家の周りのブロックとかを積んでるの?とか言われたりします。




そんな時は家の前や道路にある側溝(どぶ)を新しくしたり、穴掘って下水道や用水の管を入れたり公共工事をしとるよと、答えます。




女性の方とかですと、側溝って??となるので、どぷと言うと通じますし、どぶって言葉がWikipediaに載ってるのも凄く思いました(笑)




杉山建設は土木工事を行っています。土木工事は凄く種類が多く入札などによって落札工事が変わり毎年色々な種類の工事を行っています。




今回は3月までの工事で雲出川の堤防を強固な物にすると言う工事です。夏場など大雨が降った時に堤防が決壊し災害が起こらない様にしています。




工事の種類が変わると注意すべき事も変わります。




河川内で作業を行っている時、先週みたいに一般車両の通行はありません。ですが大型の工事車両が頻繁に往来する時があるので、周囲を確認し安全に作業を行う事は変わりません。




注意すべき事が変わっても安全第一で作業する事には変わりありませんので、今週も無事故を継続し作業を行って行きたいと思います。





株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【伊勢市二見町・用水路工事 】

今週の杉山建設【伊勢市二見町・用水路工事…

お疲れさまです。今週の杉山建設ですけども、年末から開始した伊勢市二見町での用水路工事を引き続き行って …

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事 玉城町 用水路工事】

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事…

お疲れ様です。 今週の杉山は四日市市にて道路建設工事を行って行きます。 先週金曜日から工事が再開しま …

今週の杉山建設【◯◯邸外構工事】

今週の杉山建設【◯◯邸外構工事】

お疲れ様です。 今週は造成工事と民間の外構工事を行って行きます。  3月4日(土曜日)に全ての工事が …