お知らせ

投稿日:2021年1月17日

今週の杉山建設【伊勢市二見町・用水路工事      伊勢市浦口町・下水道工事】


お疲れさまです。今週は年末から工事を開始した用水路工事が完了し、浦口町での下水道工事が始まります。予定通り用水路工事は終わりましたが、掘削を行ってから何に使われている?用水?排水?と分からない不明菅が沢山出て菅と菅の間をぬう様に配管作業を行わなければならなく苦労しましたが、無事に作業を終える事が出来ました。用水路工事でも下水道工事でも掘削深さが2m・3mと深くなると危険も高まります。矢板と言う土が崩れてこない様に土留め材を設置してから作業を行うのですが、菅があると土留め材の設置も出来ない箇所が出来てしまう為、安全性もおちてしまいます。来週からの下水道工事でもその様な箇所は必ず出てくるので、慌てず安全に注意し作業を行って行きます。




月曜日には宇治浦田町で行った、公共汚水桝の検査があり金曜日には勢田町で行っている工事の舗装があり、工事が完了します。今週は工事が完了し新たな工事が始まる週になります。同じ工種の仕事をしていても、地域が変わると作業に対する条件が変わるで安全に対しても全く異なった注意が必要になります。作業を行う中で興味がわき色んな事を考える箇所にもなります。対策を講じ今週も安全に作業を行って行きます。





株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【松阪市 ほ場整備工事】

今週の杉山建設【松阪市 ほ場整備工事】

お疲れ様です。 今週の杉山建設は松阪市でのほ場整備工事を行って行きます。 夏季休暇(お盆休み)も終え …

健康診断

健康診断

6月24日(金曜日)健康診断がありました。 健康診断…と、思い面倒臭がる人もいると思いますが、僕はこ …

今週の杉山建設【伊勢市 旭町造成工事・朝川除草】

今週の杉山建設【伊勢市 旭町造成工事・朝…

お疲れ様です。 今週の杉山建設は伊勢市藤里町にて朝川の除草工事を行って行きます。 朝川の除草工事を受 …