投稿日:2024年1月23日

【未経験者の方必見!】土木工事で楽しいと感じる瞬間3選!


こんにちは!株式会社杉山建設です。
弊社は、三重県伊勢市に拠点を構え、伊勢市・玉城町を中心にその近辺で土木工事を行っている会社になります。
今回は、土木工事で働く魅力について、楽しいと感じる瞬間を3つご紹介したいと思います。
土木工事は未経験でも可能な職種ですので、興味のある方はぜひ最後までお読みください。

仕事を完璧にこなせたとき

1.
土木工事は、道路や橋、ダムなどの社会インフラを作る重要な仕事です。
そのため、高い技術と責任感が求められます。
しかし、それだけに、仕事を完璧にこなせたときの達成感はひとしおです。
例えば、道路の舗装や橋の補強などの工事を行ったとき、自分たちの手で仕上げたものがきれいに仕上がっているのを見ると、嬉しくなります。
また、工事が終わった後に、利用者から感謝の言葉をもらったり、笑顔で通っていく人を見たりすると、やりがいを感じます。
土木工事は、自分の仕事の成果が目に見える形で残るので、やりがいのある仕事です。

多様な現場に挑戦するとき


土木工事は、現場によって様々な工事内容や環境があります。
例えば、山間部でのダム工事や海岸部での防波堤工事など、様々な場所で工事を行います。
また、工事の規模や期間も様々です。
1つの現場で数ヶ月から数年かけて工事を行う場合もあれば、数日で終わる小規模な工事もあります。
このように、土木工事は、多様な現場に挑戦できます。
そのため、新しいことにチャレンジすることが好きな方には、楽しい仕事です。
また、様々な現場で働くことで、自分のスキルや知識を広げられます。
土木工事は、自分の成長を感じられる仕事です。

自分の成長を実感したとき


土木工事は、未経験でも可能な職種ですが、それだけに、入社後の研修や現場での指導が充実しています。
弊社は、新入社員に対して、安全教育や技術教育などの研修を行っている会社です。
また、現場では、先輩や上司から丁寧に指導やアドバイスを受けられます。
このように、土木工事は、学ぶ機会が多い仕事です。
そのため、自分の成長を実感できるのです。
例えば、入社当初は分からなかったことが、研修や現場での経験を通して理解できるようになったり、資格を取得したり、新しい役割や責任を任されたりすると、自信がつきます。
また、自分の成長が仕事の質やスピードに反映されると、さらにやる気が出ます。
土木工事は、自分の成長を楽しめる仕事です。

【求人】伊勢市で土木工事を始めたい方へ

1
以上、土木工事で楽しいと感じる瞬間を3つご紹介しました。
いかがでしたでしょうか。
土木工事は、社会に貢献できるやりがいのある仕事です。
弊社では、現在、土木工事の求人を募集しています。
応募条件は、普通自動車免許をお持ちの方で、未経験でも可能です。
また、弊社では土木施工管理などにキャリアアップやスキルアップもできる環境です。
土木工事に興味のある方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
応募方法は、サイト内の求人応募フォームからお願いします。
皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今週の杉山建設【堤防補強工事・松阪市舞出。】

今週の杉山建設【堤防補強工事・松阪市舞出…

10月中旬から雲出川の河川工事に従事しています。雲出川の現場は下請けの現場であり国土交通省の凄く大き …

アジ釣り

アジ釣り

今日は家族で南伊勢町迫間浦でアジ釣りを。 初めて沢山アジを釣る事が出来ました。 コロナ下の中、何処に …

コロナワクチン接種

コロナワクチン接種

月曜日にコロナワクチンの接種を夫婦で行ってきました。 15時に病院に到着。検温をし、必要書類を提出。 …