お疲れ様です。
今週の杉山建設は伊勢市で側溝工事、津市にて道路建設工事を行っていきます。
伊勢市で行っている側溝工事ですが、側溝の据付けや各家の土間コンクリートの打設、舗装の撤去、路盤工と完了しています。5月1日に舗装の予定となっており、舗装完了後、安全施設を撤去し完成となります。
順調に工事は進みGWまでに完成する事が出来そうです。
津市で行っている道路建設工事、こちらは引続き側溝の設置、仮設ヤードの撤去を行っています。今週も同作業を続けていく予定です。
仮設ヤードの撤去を行いながら側溝の据付けを行っていますので、限られたスペースでの作業となっています。大型重機、大型ダンプとの距離も近い中での作業となってきますので、周囲を良く確認し大型重機やダンプの後方には立ち入らない様に注意して作業を続けていきます。
今年もまた伊勢市の除草工事を落札しました。
護岸の仮設工事や学校の造成工事の中の排水工事、用水路工事と今年の年末までは既に予定が埋まっている状態です。
計画通りに工事を進めて行く第一条件はやはり怪我や事故がない事です。
慌てずに確認を怠らず今週も慎重に作業を進めて行きたいと思います。



