お知らせ

投稿日:2023年10月1日

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事 玉城町 用水路工事】

お疲れ様です。

今週の杉山建設は引き続き玉城町にて用水路工事を行って行きます。

用水路工事は施工延長L=2.1km 給水95箇所の工事を請け負っており、現在本管470m給水0箇所が完了しました。

本管は全体の22%の埋設が完了しています。

工事自体は順調で、予定埋設本数より毎日多く施工を行える事が出来ています。

月曜日からは曽根の墓地より民家が立ち並ぶ在所のの中の工事を行って行きます。

通行止めに加え、民家の前を掘削する際は出入りを行う事にもご不便をお掛けしますが、ご協力のほど宜しくお願いします。

10月になりましたが、異常な暑さは続いています。

10代から土木工事には携わって来ましたが、この時期にクーラーBoxに飲物を用意してを作業を行った事など記憶にありません。

個人的には寒いより暑い方が良いんですが、暑すぎは困ります、作業効率は落ちますし、何より熱中症のリスクが高くなります。温暖化と言われていますが、こんなに暑い日が続くのは今年だけにして欲しい、と思いながら今週も熱中症には十分しながら作業を進めて行きたいと思います。

株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【伊勢市 旭町造成工事】

今週の杉山建設【伊勢市 旭町造成工事】

お疲れ様です。 伊勢市旭町での造成工事は予定通り工事は進んでおり、ブロック積みの基礎工事が完了しまし …

公共下水道工事とは??

公共下水道工事とは??

公共下水道の用語の定義は以下の様に下水道法で定められています。【主として市街地における下水を排除し、 …

熊本県到着

熊本県到着

大阪のバスターミナルから熊本県まで夜行バスを使い10時間30かかりましたが到着しました。 あくびは出 …