お知らせ

投稿日:2023年7月10日

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事 志摩市 法面保護工事】

お疲れ様です。

今週の杉山建設は四日市市にて道路建設工事、志摩市にて法面保護工事を行って行きます。

日中34度・35度という日が続いています。そんな中行っていた伊勢市鹿海町での除草工事は完了し現在書類の作成を行っています。

夏場の暑い中人力による除草作業を行うのは、色々な作業がある中でも上位にくるぐらい大変な作業のうちの1つです。単純作業で頭を使う事はあまりない作業ですが、暑くてずっと動きっぱなし(汗)大変な仕事だと思います。

そんな中地元の自治区から見積りの依頼が来て工事を請負う事になりました。時期は9月での作業なので気温はもう少し落ち着き始めた頃になります。地元の方が集まって毎年堤防の除草を行っていたのですが、この暑さと高齢化から今回依頼して頂き、契約し工事を請負う事になりました。大変な作業ではありますがとても有難い事です。

今週は志摩市で法面の保護工事を行います。法面の除草工事を行ってから法面に防草シートの設置を行って行きます。少し値段は高いですがシートが張ってあると草の植生はかなり抑えられます。草は本当に強いですのでアスファルトやコンクリートが施工されていても隙間などから生えてきます。コンクリートですとかなり高額になるので今回はシートの設置としています。

夏場の除草工事・防草シートの設置なども行っていますので、幾らぐらいかかるかな?と思われましたら、連絡を頂ければ面積の計測を行い見積りを作成しますので、一度気軽に連絡頂ければと思います。

今週は気温が高く予報に雷⚡マークが付いています。晴れていたと思ったら突如として涼しくなり辺り一帯真っ暗となり集中豪雨が と、いう事が予想出来ます。熱中症対策も行いながら、豪雨による土砂などにも注意しながら今週も怪我・事故なく工事を進めて行きたいと思います。

株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【 伊勢市浦口町・二見町今一色下水道工事】

今週の杉山建設【 伊勢市浦口町・二見町今…

お疲れ様です。今週も引き続き伊勢市浦口町にて下水道工事を行って行きます。先週は大きな水路の下を掘り下 …

自由勾配側溝

自由勾配側溝

楠部36号線道路改良工事で多く使われている自由勾配側溝、道路の勾配と水路の流れが違う場合に使われます …

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事】

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事…

お疲れ様です。 今週の杉山は四日市市にて道路建設工事を行っていきます。 今年は暖冬と言われていました …