お知らせ

投稿日:2022年7月3日

今週の杉山建設【伊勢市 旭町造成工事】

お疲れ様です。

今週は伊勢市旭町にて造成工事を行って行きます。

除草工事が完了し旭町での造成工事に戻ってきましたが、先週はまだ6月でしたが毎日30℃を超える猛暑が続きました。

外での作業が大変と言われる要因の1つが気温の変化です。

夏場暑く冬は寒い。当然の事ですが、そこに肉体労働がプラスされます。

体を動かすわけですから体温は上がります。一定の場所に居続ける訳ではないので、クーラーや大きな扇風機を使い空間を冷す事も出来ません。

最近は空調服を着ています。服に扇風機が付いていて服の中で空気を循環してくれます。

車に乗った時やコンビニに入った時は涼しい空気が循環して体が冷やされるのでとても良いのですが、普段作業をしている時は暑い空気が循環していて、良いのかどうか分からない時があります。

保冷剤を入れる箇所があるので入れるんですが、直ぐに溶けて効果がなくなっちゃうので、凍らせたペットボトルを背中に入れた事もありますが、1時間も経つとただ重りを背負ってるだけになります。

まだ7月になったばかりです。猛暑で作業を行う事が大変な日々が続きそうですが、工夫をしながらこの夏を乗り越えて行こうと思います。

株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

現場パトロール【伊勢市倭町】

現場パトロール【伊勢市倭町】

台風14号の影響で凄い雨☔が降っているので、現場のパトロールを行っています。 工事箇所 …

新型コロナウィルス

新型コロナウィルス

色んな業種の方に影響が出ている今回の新型コロナウィルスの問題、皆さんは大丈夫ですか?毎週現在の現場の …

産業廃棄物講習

産業廃棄物講習

本日5月20日、四日市の商工会議所に産業廃棄物の試験を受けに来ました。 法人に変わった事で、講習及び …