お知らせ

投稿日:2023年5月27日

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事 造成工事 伊勢市 除草工事】


お疲れ様です。




今週の杉山建設は四日市市で道路改良工事、伊勢市にて除草工事を行って行きます。




四日市市での道路改良工事は現在盛土を行っていく準備を行っています。




今週から1週間雨予報なので、工程が変わる可能性があります。雨天時に盛土を行うと含水比が高くなり過ぎて、適切な締固めが行えなくなります。




土質と雨の量にもよりますが、雨天時には盛土は行えないと思っておいた方が良いです。




伊勢市での除草工事では雨天関係なく作業を行う事が出来ます。草を刈って運搬を行うだけですので、品質にも出来形にも影響はありません。




ただ、雨を含み草が重たくなるので作業効率は少し悪くなり、草で滑って転倒しまうなどのリスクは大きくなります。




梅雨入りも間近と言う報道も有り雨天での除草作業も多くなります。




足元に十分気をつけて、今週も怪我なく安全に作業を進めて行きたいと思います。





株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事 伊勢市 除草工事】

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事…

お疲れ様です。 今週の杉山建設も引き続き四日市市にて道路建設工事、伊勢市鹿海町にて除草工事を行って行 …

今週の杉山建設【 伊勢市上地町・下水道工事  二見町 松下公園】

今週の杉山建設【 伊勢市上地町・下水道工…

お疲れさまです。今週はお盆休み明けから一転晴天がで気温も30度を越える日もあり、作業を行うには厳しい …

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事 玉城町 用水路工事】

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事…

お疲れ様です。 今週の杉山建設は玉城町にて用水路工事を行って行きます。 先週も暑かったですよね。9月 …