お知らせ

投稿日:2023年3月11日

今週の杉山建設【作業場整備工事】


お疲れ様です。




先週は民間の外構工事を終え、今週からは工場一部をコンクリートに打ち替える工事を行って行きます。




現在舗装されている箇所を掘削し鉄筋を組み、コンクリートに替える事で作業場の地盤の強度を上げる工事となります。




今まで何回か工事を行っていますが、物価の変動で前回に比べ鉄筋やコンクリートの単価も変わっています。




卵の単価が1年数ヶ月の間に2倍になったと言う話もありますが、建設資材も同様に上がっています。




今回コンクリートの打設日は3月中ですが、4月から変動すると通知が届いていましたが、いつ落ち着くのかと不安に思っています。




今回の規模の工事を4月に行った場合、材料費だけで30〜40万円も変わってきます。大き過ぎますよね。




行う作業・内容は単価が変わっても変わりませんので、今週も安全に慌てず工事を進めて行こうと思います。

株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

賞与

賞与

世間一般で、年2回払いの会社は7月・12月が賞与を貰える月だと思います。僕も会社員の時は楽しみでした …

今週の杉山建設【用水路改良工事 玉城町・側溝整備工事 中村町桜が丘】

今週の杉山建設【用水路改良工事 玉城町・…

今週は玉城町にて用水路の改良工事と伊勢市中村町桜が丘にて側溝整備工事の準備を行って行きます。玉城町の …

今週の杉山建設【 津市木造町・ 雲出川堤防整備工事  伊勢市楠部町 矢田川浚渫工事 楠部36号線道路改良工事】

今週の杉山建設【 津市木造町・ 雲出川堤…

お疲れ様です。 先週、東大淀小学校での工事は完成しました。 今週は12日に浚渫土の運搬を行い、仮設工 …