お知らせ

投稿日:2022年11月12日

今週の杉山建設【田原町造成工事     宮古・山岡線用水路工事・宇治排水路改良工事・町道田丸宮古線道路改良工事】


お疲れ様です。




今週の杉山建設も引き続き玉城町にて用水路工事、道路改良工事、伊勢市宇治中之切にて排水路工事を行っていきます。




用水路工事は埋設深さが深く、管径の大きい箇所が終了し今週は管径の小さなφ125・100の箇所の施工を進めて行きます。




管径が小さくなり据付や扱いやすくはなりましたが、道幅が細い箇所の施工が始まります。今月下旬になると、舗装されていない箇所や道のない畔に用水路管を埋設していきます。




重機も今使用している重機では大きいので小さな重機を使用し、材料の搬入も人力により一輪車での施工となります。




農地での工事ですので、様々な箇所がありますが、軽トラでも進入出来ないので施工の仕方も変わり手間も変わります。




作業を行うのに危険な箇所ではないので幸いですが、人力による作業が多くなり時間を要します。




ただ、晴天が続き予定通り工事が進んでますので来月上旬には本管の埋設が完了し、給水栓の施工へ移って行く予定です。




町道田丸宮古線は測量が完了し、今月は決まり次第試掘を行う予定となっています。




本格的に工事を行うのは来月の下旬を予定しています。




玉城町勝田地内であり、パークアベニュー公園通り玉城(団地)への幹線道路となっていますが、通行止めで工事を進めて行きます。




迂回して頂いての通行となります。ご迷惑をお掛けしますが、ご協力宜しくお願いします。








宇治排水路は少し予定が変わり、今週も着手出来るか現時点では分かっていません。連絡を待っている状態で決まり次第着工し、年内の完成を目指します。




工事が立て込んでいますが、今週も安全に工事を進めて行きたいと思います。

株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【作業場整備工事】

今週の杉山建設【作業場整備工事】

お疲れ様です。 今週の杉山建設は引き続き松阪市にて作業場の整備工事を行って行きます。 現在コンクリー …

今週の杉山建設【下水道工事・伊勢市浦口町】

今週の杉山建設【下水道工事・伊勢市浦口町…

今週の杉山建設の現場は浦口町です。先週の木曜日に伊勢市下野町の現場は工事が完了しました。下野町の現場 …

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様へ

令和6年能登半島地震により被害に遭われた…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …