お知らせ

投稿日:2022年11月3日

朔日参り【11月】


今月も内宮に朔日参りに行って来ました、




少し肌寒く気温は13度。開門は5時なので当然真っ暗です。




灯籠の灯りを辿り参拝をすませる頃には体も温まり寒いという感覚はありませんが、辺りはまだ真っ暗です。




コロナ前は朔日粥を食べてから参拝を行ってましたが、最近はお参りだけになっています。




子供達は退屈かもしれませんが、玉城に帰って来る時間も早く6時過ぎには帰宅しています。




なので、内宮、宇治神社、足神さんと廻りますが、11月頃からは全て参拝を終えても真っ暗です。




12月になると気温も一桁になる日も出てきて寒さの厳しい日もありますが、来月も健康に家族揃って参拝をしたいと思います。








子供達も寒く眠い中一緒にお参りを続けていますが、今年も後1回お参りを行うと今年も終わります。




株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

アスベストの検査

アスベストの検査

今回家屋の解体を頼まれたのですが、見たところアスベストが含まれていそうなスレートが。自分達で資材を購 …

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事】

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事…

お疲れ様です。 今週の杉山建設は四日市市にて道路建設工事を行っていきます。 施工箇所は四日市ですが、 …

今週の杉山建設【 伊勢市上地町・二見町今一色下水道工事】・【大堀川 除草工事】

今週の杉山建設【 伊勢市上地町・二見町今…

お疲れさまです。半年程度工事を行っていた伊勢市浦口町での下水道工事は完成しました。後は埋設した下水道 …