家族

投稿日:2022年5月24日

理桜🌸運動会


5月22日(日曜日)理桜の運動会がありました。




土曜日が雨予報だったので日曜日に延期。夜中に雨が降っていましたが、グランドコンディションは良く、気温も25℃もあり陰にいないと暑い感じでした。




コロナ下である事から午前中だけの開催。短縮された運動会で子供が参加する種目は2種類。見学者の制限はありませんでしたが、一緒にお弁当を食べたり親子行事をしたりと言う事はありませんでした。




早く通常の運動会にならないかなぁと思いながら見学。








準備体操が終わり第1種目に子供が走る徒競走。




動画を撮っていたのでよく分からなかったのですが、タッチの差で負けたらしくがっかりしてました。




一着の子は陸上部で独走。会場からどよめきが起るほど速く僕が走っていても負けてましたね(汗)








次の競技は2時間後のダンスです。2時間……。








毎回よさこいをしたり、ダンスをしたり楽しそうに踊っています。運動会前になると家で踊りを披露してくれます。




今年は長男も中学生になった為、待っている時間が長かったんですが、来年で運動会を見学するのも終わってしまいます。




来年は家族でお弁当を食べ、親子競技も出来たら良いなと思います。




株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー 家族

関連記事

コロナワクチン接種【2回目】

コロナワクチン接種【2回目】

8月16日に2回目のコロナワクチンの接種を行ってきました。 接種は1回目と同様、書類の確認を行い接種 …

第14回 美し国三重市町村対抗駅伝  開催中止

第14回 美し国三重市町村対抗駅伝 開…

事前に連絡はあったのですが、第14回 美し国三重市町村対抗駅伝はコロナの影響により中止となりました。 …

みえ松阪マラソン

みえ松阪マラソン

先週はみえ松阪マラソンでした。 が、12kmでリタイヤ。 序盤から体も軽く、km4分が楽に走れていま …