家族

投稿日:2022年5月24日

理桜🌸運動会


5月22日(日曜日)理桜の運動会がありました。




土曜日が雨予報だったので日曜日に延期。夜中に雨が降っていましたが、グランドコンディションは良く、気温も25℃もあり陰にいないと暑い感じでした。




コロナ下である事から午前中だけの開催。短縮された運動会で子供が参加する種目は2種類。見学者の制限はありませんでしたが、一緒にお弁当を食べたり親子行事をしたりと言う事はありませんでした。




早く通常の運動会にならないかなぁと思いながら見学。








準備体操が終わり第1種目に子供が走る徒競走。




動画を撮っていたのでよく分からなかったのですが、タッチの差で負けたらしくがっかりしてました。




一着の子は陸上部で独走。会場からどよめきが起るほど速く僕が走っていても負けてましたね(汗)








次の競技は2時間後のダンスです。2時間……。








毎回よさこいをしたり、ダンスをしたり楽しそうに踊っています。運動会前になると家で踊りを披露してくれます。




今年は長男も中学生になった為、待っている時間が長かったんですが、来年で運動会を見学するのも終わってしまいます。




来年は家族でお弁当を食べ、親子競技も出来たら良いなと思います。




株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー 家族

関連記事

6月 朔日参り

6月 朔日参り

6月になりました。今月も家族で朔日参りに行ってきました。 今月は緊急事態宣言が出ているので、朝粥をや …

朔日詣り【9月】

朔日詣り【9月】

少し秋の気配を感じながら、今月も朔日詣りに行ってきました。 今月は緊急事態宣言が出ているので、おかげ …

アジ釣り

アジ釣り

今日は家族で南伊勢町迫間浦でアジ釣りを。 初めて沢山アジを釣る事が出来ました。 コロナ下の中、何処に …