お知らせ

投稿日:2022年5月22日

今週の杉山建設【伊勢市 旭町造成工事】


お疲れ様です。




今週も引続き伊勢市旭町にて造成工事を行って行きます。




先週はブロックが積み上がり、天端の型枠の組立・コンクリートの打設が完了しました。




月曜日に型枠を解体し埋戻しを行えば大型ブロック積み工は完了となります。大型ブロック積工の下流部は現場打擁壁工です。




土などが崩れてこない様に行う擁壁工ですが、色々な種類があります。今回杉山建設が行う擁壁工は完了した大型ブロック積工と次に施工を行う現場打擁壁工です。




側溝工も今回工事を行うのは2種類です。




自由勾配側溝と落ち蓋式側溝。パッと見た目は一般の方には分からないかも知れませんが、水が流れる箇所を後からコンクリートを打ち、流れる速さを変えれるかどうかです。




擁壁も側溝も現場の条件により使用する製品が変わってきます。




基本的な安全対策は同じですが、使用する製品が変われば安全対策も変わります。




少しずつですが気温も上がってきています。こまめに水分補給も行いながら今週も安全に工事を進めて行きます。









株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

展示会

展示会

今日は展示会で愛知県国際展示場へ 今回は何も購入しませんでしたが、最新の道具や技術は見るだけでも興味 …

今週の杉山建設【コンクリート・松阪市中道町】

今週の杉山建設【コンクリート・松阪市中道…

今週からは松阪市の中道町で工場内の整備工事を行っていきます。アスファルトの箇所を取り壊し、コンクリー …

今週の杉山建設【 伊勢市上地町・下水道工事 】

今週の杉山建設【 伊勢市上地町・下水道工…

お疲れ様です。 今週も伊勢市上地町にて下水道工事を行っていきます。 先週は最高気温が30度近くまで上 …