お知らせ

投稿日:2022年2月26日

今週の杉山建設【 津市木造町・ 雲出川堤防整備工事  伊勢市楠部町 楠部36号線道路改良工事】


お疲れ様です。




今週も引続き津市にて雲出川堤防整備工事、伊勢市にて楠部36号線道路改良工事を行って行きます。




雲出川堤防整備工事ではL=260m区間のブロックの据付が完了し次の80m区間の掘削を行って行きます。




今週で2月も終わりますが、3月下旬までブロックの据付が続きます。工事も終盤に差し掛かってきました。工事完成まで気を抜かず工事を進めて行きます。




伊勢市で工事を行っていた楠部36号線道路改良工事は事故・苦情もなく無事に工事を終える事が出来ました。




先週に舗装を行い、区画線を罫書き完了となりました。




長い間交通規制を行って来ましたので、迂回等して頂きご迷惑をお掛けしてきましたが、今週からはスムーズに通行していただけます。




工事の1番の理由は豪雨の時に道路が冠水すると言う事からでした。




大きな容量の側溝を設置した事で水の流れを阻害する箇所もなくなり、また道路全体も約20cm上げ冠水しない様に対策されました。




ここ最近は晴天が続いており確認する事は出来ませんが、確実に水の流れは良くなりました。




ものづくりをしてる以上、近隣に住まわれている住民の方や通行している方々が快適に生活して頂ける様に思い工事を進めています。




工事してもらって綺麗になり良かった。ありがとうと、声をかけてもらい大変嬉しく思いました。




今から測量をし書類の作成・検査と言う流れで作業はまだ続きますが、検査にも指摘なく終えれる様に進めて行きます。




まだまだ寒い日が続いています。コロナの陽性者数も減少傾向にはなっていますが、まだまだ人数が多い状態です。日々の健康管理に気を付け今週も安全に工事を進めて行きたいと思います。





株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【宮古・山岡線用水路工事・宇治排水路改良工事・町道田丸宮古線道路改良工事】

今週の杉山建設【宮古・山岡線用水路工事・…

お疲れ様です。 今週の杉山建設は玉城町にて用水路工事・道路改良工事を行って行きます。 用水路工事は引 …

冬期休暇

冬期休暇

お疲れ様です。 今年も残すところあと僅かとなりました。 12月29日から1月4日までは冬期休暇で休み …

今週の杉山建設【田原町造成工事     宮古・山岡線用水路工事・宇治排水路改良工事】

今週の杉山建設【田原町造成工事     …

お疲れ様です。 今週の杉山建設は引き続き松阪市にて田原町造成工事・玉城町にて宮古・山岡線用水路工事を …