お知らせ

投稿日:2022年1月29日

今週の杉山建設【 津市木造町・ 雲出川堤防整備工事  伊勢市楠部町 楠部36号線道路改良工事】


お疲れ様です。




今週の杉山建設です。各現場共に予定通り工事は進んでいます。




津市木造町での雲出川堤防整備工事では引続きブロックの設置埋戻しを行っています。




埋設物・架空線等の接触などの事故はない工事箇所ではありますが、重機との接触事故・吊り荷の落下による災害・資材運搬時の交通災害などは考えられますので、今後も注意をし工事を進めて行きます。








伊勢市楠部町で工事を行っている楠部36号線道路改良工事では先週28日(金曜日)に通行止めとし工事を行いました。




土曜日・日曜日は規制を解除していましたが、月曜日から再度規制を行い工事を進めて行きます。




こちらの現場も雲出川同様、コンクリートの製品の据付を行っていますが、工事箇所に一般車両の通行があり、埋設管・架空線がある工事箇所となります。




吊り荷の落下等による災害以外にも掘削時・据付時、地下埋設物や架空線(電線)に接触・破損させない様に注意しながら作業を行わなければなりません。




特にこの31日(月曜日)は通行止めにはしますが、埋設物(水道管)がある箇所の作業となり、取壊し・掘削・据付・コンクリートの打設・舗装復旧と限られた時間の中、沢山の作業を行う工程となっていますので、特に注意し作業を進めて行きたいと思っています。




また開放後段差が生じる箇所が出来ます。




通行する際には減速して頂き、段差に中止し走行して下さい。




ご迷惑をお掛けしますがご協力宜しくお願いします。




まだまだ気温の低い日が続きます。体調管理に気を付けまたうがい手洗いなどコロナ対策も行いながら今週も安全に工事を進めて行きます。





株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【 津市木造町・ 雲出川堤防整備工事 】

今週の杉山建設【 津市木造町・ 雲出川堤…

今週の杉山建設も津市にて雲出川堤防整備工事を行って行きます。 工事も残すところわずかになり、埋戻し等 …

今週の杉山建設【 伊勢市上地町・宇治浦田・下水道工事  倭町・排水管補修工事】

今週の杉山建設【 伊勢市上地町・宇治浦田…

お疲れさまです。先週は不安定な天気で週末休工が続きました。お盆辺りから日照時間が短く雨の日が多く、な …

今週の杉山建設【 伊勢市上地町・下水道工事 】

今週の杉山建設【 伊勢市上地町・下水道工…

お疲れ様です。 今週の杉山建設も引き続き伊勢市上地町にて下水道工事を行って行きます。 朝晩ぐっと冷え …