お知らせ

投稿日:2021年11月28日

ダンプトラック[全塗装]


下水道工事が終了し、現在ダンプトラック[2t]が稼働していない時間で全塗装をしてみました。




完全に素人なので、話を聞いたりYou Tubeを見たりしながら挑戦。




先ずは錆を落とします。これが大変(・o・;)でした 。ダンプトラックは大きいし錆だらけなので時間がかかり錆まみれに。どの程度削ったら良いかも分から無かったですがやっちゃいます(笑)








もっと削っても良かったのだと思いましたが完了。一部パテも塗って仕上げてみたしたが、意外に難しかったですね。乾いて削ってみた時に気付く事はありましたが、塗っている時は始めてなので1回で仕上げ様とし過ぎてたのかと。車体全体の足付けも完了したので塗装へ。




塗料の配分はYou Tube(笑)便利です、何でも調べられるので。塗料自体は前から持っていましたが分量は知らないので。




4:1:1で、青色の塗料4硬化剤1シンナー1.25らしいです。








最初は荷台だけ塗る予定でした、時間も掛かるし失敗が怖かったので。




荷台だけ綺麗になって眺めているとサビだらけのキャビンが気になって仕方がなくなり、ダンプトラックを全塗装する事にしました。




塗装してみるとやはり素人が野外で塗装するとこうなるんやなと言う感じです(╯︵╰,)




ホコリがやはり凄いんです。仕方がないですけど。




塗装が終わり磨き作業を行うとまた気になって(・o・;) でも、パッと見の見た目はかなり綺麗になりました。目を凝らして見たりするとホコリの白いのが点々と。誰も見ないから大丈夫かもಠಿ_ಠಿ




次は4t車です。現場もありますので、合間合間で作業を進めて行きたいと思います。





株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

土木 Bランク✨

土木 Bランク✨

伊勢市から通達が来ました。土木一式工事 総合評点729点 格付 B。   格付基 …

伊勢市二見町今一色                       マンホール浮上防止対策工事

伊勢市二見町今一色 …

お疲れ様です。 8月3日に伊勢市二見町今一色にて工事を行ったマンホール浮上防止対策工事の完成検査があ …

バックホウ【アタッチメント3】

バックホウ【アタッチメント3】

今回矢田川浚渫工事で使用したアタッチメントとなっています。 今回は河川内の浚渫土の状態が悪く、バック …