お知らせ

投稿日:2021年9月6日

今週の杉山建設【 伊勢市上地町・宇治浦田・下水道工事  倭町・排水管補修工事】


お疲れさまです。先週は不安定な天気で週末休工が続きました。お盆辺りから日照時間が短く雨の日が多く、なかなか予定通り工事が進んでいません。




月曜日は県発注の除草工事の検査がありました。書類、現場共に指摘事項もなく無事に工事を終える事ができました。




県の工事は発注数が少なく、受注したのが何年ぶりの仕事になるか忘れるぐらい前になります。




今年は運良く、くじが当たり受注する事ができました。




来年も運良く工事を受注出来ると嬉しいですが、工事の発注数が市の工事に比べ圧倒的に少ないので、もう少し増えてくれないかと思います。




コロナの問題で飲食店は時短営業をしなくてはならない状態ですが、建設工事は予算の削減等で工事の発注事体が少なくなっています。




業者数は変わらないので、最低価格で何十社によるくじ引きにて落札業者が決まる状態になります。




今年は本当に運が良かったです。




コロナの患者数が減らない事には、発注量も増える分けが無い中、緊急事態宣言も延長と言う報道がありました。




仕事もそうですが、早く世の中が落ち着いて安心して家族が生活出来る日に戻ってもらいたいものです。




今週は月曜日からは上地町での下水道工事・木曜日に公共桝の設置工事・金曜日に倭町での排水管補修工事と移動し工事を行っていく予定です。




日々コロナ対策を行いながら、今週も安全に工事を行っていきます。





株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【伊勢市 二見町】

今週の杉山建設【伊勢市 二見町】

今週は伊勢市二見町茶屋でポンプ場の修繕工事を行っています。 現在当社が請け負った進捗率は15%程度で …

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事】

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事…

お疲れ様です。 今週の杉山建設は引き続き四日市市にて道路建設工事を行っていきます。 1月、2月と雨の …

今週の杉山建設【 伊勢市浦口町・二見町今一色下水道工事】

今週の杉山建設【 伊勢市浦口町・二見町今…

お疲れ様です。今週も引き続き伊勢市浦口町にて下水道工事を行って行きます。先週は大きな水路の下を掘り下 …