お知らせ

投稿日:2021年9月1日

今週の杉山建設【 伊勢市上地町・下水道工事  二見町 松下公園】





お疲れさまです。今週はお盆休み明けから一転晴天がで気温も30度を越える日もあり、作業を行うには厳しい日が続きました。もうしばらく残暑が続きますが、体調管理に気を付けていきます。




月曜日は明野小学校にて下水道管の工事を行いました。




下水道は雨水と下水に分けて配管を行います。




雨水は側溝などに直接流せますが、下水は一度ろ過させて処理を行ってから排出します。




伊勢は大半が下野町にある下水道施設で処理を行いますが、雨水などが下水道管に侵入すると処理量が多くなってしまします。1日の処理能力も決まっています。




明野小学校は下水道管を調査すると管の老化が進み、ジョイントなどから雨水の侵入水が確認あるので新しい管に直すと言う工事です。




今回は全体の内の一部を直しただけなので、工事事態1日で終わりましたが、他にも直さなくてはならない箇所がありした。




予算の都合もありますので、また再度順次行っていくと思います。




火曜日からは上地町での下水道工事に戻りました。




掘削深さの深い箇所で、昔のコンクリート舗装などもしてある箇所ではありますが、工事事態は順調に進んでいます。お盆休み明けの1週間のズレがどの様になるか、少し行程を確認し調整します。




月曜日は県の除草工事の検査があります。




無事検査に合格し次に繋げて行きたいと思います。








株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事】

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事…

お疲れ様です。 今週の杉山は四日市市にて道路建設工事を行っていきます。 今年は暖冬と言われていました …

今週の杉山建設【 伊勢市浦口町・二見町今一色下水道工事】

今週の杉山建設【 伊勢市浦口町・二見町今…

お疲れ様です。今週も伊勢市浦口町にて下水道工事を行って行きます。 先週は予想通り週の半ばより雨が続き …

今週の杉山建設【田原町造成工事     宮古・山岡線用水路工事・宇治排水路改良工事】

今週の杉山建設【田原町造成工事     …

お疲れ様です。 今週の杉山建設は引き続き松阪市にて田原町造成工事・玉城町にて山岡線用水路工事を行って …