お知らせ

投稿日:2021年6月26日

今週の杉山建設【 伊勢市上地町】【大堀川 除草工事】


今週の杉山建設も伊勢市上地町にて下水道工事・伊勢市柏町から東大淀町までの除草工事を行って行きます。




先週は雨予報が続き下水道工事は行えないかと思っていましたが、晴れが続き工事を進める事が出来ました。上地町での下水道工事も埋設管の影響があり順調とは言えませんが進める事が出来ています。




今週はどの様になるか分かりませんが、雨予報が続いています。休工が続いても埋設する下水道管の延長は変わらないので何も良い事がありません。予報が変わって欲しいものです。








大堀川の除草工事は順調に進んでいます。




これも天気の影響が関係してくるのですが、この時期除草を行って数時間も経つと草が暑さで乾燥し凄く軽くなります。草を刈る作業自体は暑くて熱中症等の危険性が増しますが、集める作業の効率が断然変わります。雨に濡れた草は物凄く重たく作業が進みません(^^;。




その為、先週は晴れ間が続いてくれたおかげで順調に進められたと言う事です。体は暑さで大変なのですが。




6月14日から工事を開始し現在65%程度完了しました。3km程度ある延長の2kmが完了です。何も問題が生じなければ今週で除草工事は終える事が出来る予定です。




この時期気温も高く熱中症には十分に気をつけなければなりません。




台風や突然の豪雨も多くなる時期なので状況に応じて対応できる様、今週も安全に作業を進めて行きます。











株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事・大紀町 歩道整備工事】

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事…

今週の杉山建設は四日市市にて道路建設工事、大紀町にて歩道整備工事を行っていきます。 四日市市での道路 …

今週の杉山建設【下水道工事・伊勢市浦口4丁目】

今週の杉山建設【下水道工事・伊勢市浦口4…

今週も月曜日、雨☔で休工からのスタートです😭最近雨☔が多 …

今週の杉山建設【 伊勢市浦口町・二見町今一色下水道工事】

今週の杉山建設【 伊勢市浦口町・二見町今…

お疲れさまです。今週も伊勢市浦口町にて下水道工事を行って行きます。 今週は月曜日から水曜日までは晴天 …