お知らせ

投稿日:2021年6月12日

今週の杉山建設【 伊勢市上地町・二見町今一色下水道工事】・【大堀川 除草工事】


お疲れさまです。半年程度工事を行っていた伊勢市浦口町での下水道工事は完成しました。後は埋設した下水道管をカメラを使って異常がないか検査を行います。




2m・3mと深い箇所に埋設されている下水道管です。黙視による寸法検査や測定が行えないので、下水道管の中にラジコンですね、カメラ付の機械を走らせ内面の状態・勾配・延長などの計測を行います。








カメラ検査で合格すると寸法検査等確認を行える箇所の検査があります。工事が完了しても市役所による検査を合格して晴れて完成と言えます。




今週からは上地町にて下水道工事を行って行きます。上地町での下水道工事も通行止めにて工事を行って行きますので、近隣住民の方々にはご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど宜しくお願いします。




平行して大堀川での除草工事も行って行きます。堤防上での作業となります。足元に注意し法面から転落・転倒しない様に作業を進めて行きたいと思います。








今週も少しずつ気温が上がってきています。下水道工事・除草工事共に安全には十分気をつけて、こまめに水分補給を行いながら工事を進めて行きたいと思います。

株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【コンクリート、松阪市中道町・下水道、中村町】

今週の杉山建設【コンクリート、松阪市中道…

今週は夏期休暇(お盆休み)も終わり、月曜日からは中村町で下水道工事を行って行きます。お盆休み前に松阪 …

今週の杉山建設【作業場整備工事】

今週の杉山建設【作業場整備工事】

お疲れ様です。 今週の杉山建設は引き続き松阪市にて作業場の整備工事を行って行きます。 現在コンクリー …

現場パトロール

現場パトロール

三瀬谷ダムを放流しているので、宮川の水位が上がっており水量が多くなっています。 …