お知らせ

投稿日:2021年5月30日

今週の杉山建設【 伊勢市浦口町・二見町今一色下水道工事】


お疲れさまです。今週も伊勢市浦口町にて下水道工事を行って行きます。




今週は月曜日から水曜日までは晴天が続き雨天による休工は木曜日の1日だけと工事を進める事が出来ました。公共桝の設置箇所は残り18箇所、6月の第2週目には工事を完了しそうです。片付けや重機の回送を行いその後は伊勢市上地町・小俣町にて下水道工事を行う予定となっています。




伊勢市二見町今一色での下水道工事は月曜日から工事を開始し、初めて行う工種の工事ではありましたが順調に進み水曜日には工事は完了し、木曜日には安全施設の撤去も完了し現在書類の作成を行っているところです。








マンホール3箇所だけでの工事でしたので、施工を行うこつを掴みかけた時には終わると言う様な状態でしたが、順調に工事を終えれたのは事前にかなりシミュレーションを行った結果ではありました。




同じ工事の仕事でも場所が変われば施工条件がかなり変わってしまうので、難易度が変わります。上地町での下水道工事も気を抜かず進めて行きたいと思います。




この度、新たに三重県の除草工事を落札する事が出来ましたので下水道工事を進めながら同時に除草工事も行って行きます。




今週現地で立会があり打ち合わせを行いますので、来週以降調整が出来ましたら除草工事も進めて行きます。場所は伊勢市柏町~伊勢市大淀町にかけて流れている大堀川の堤防、L=3.0kmの範囲となっています。








浦口町の下水道工事も完成間近となってきています。工事完成まで気を引き締めて今週も安全に作業を進めて行きたいと思います。




株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【伊勢市 旭町造成工事・朝川除草】

今週の杉山建設【伊勢市 旭町造成工事・朝…

お疲れ様です。 今週の杉山建設は藤里町・船江にて除草工事を行って行きます。 6日から除草工事を開始し …

バックホウ【アタッチメント4】

バックホウ【アタッチメント4】

楠部36号線道路改良工事で使用しているアタッチメントは油圧ブレーカーです。 特殊なアタッチメントでは …

玉城町長選挙

玉城町長選挙

4月2日(土)玉城町の町長選の期日前投票に行って来ました。 玉城町の桜は満開。 …