お知らせ

投稿日:2021年5月16日

今週の杉山建設【 伊勢市浦口町・二見町今一色下水道工事】


お疲れ様です。今週も引き続き伊勢市浦口町にて下水道工事を行って行きます。




浦口町での下水道工事も本管の埋設工事が終わりましたと言う予定でしたが、埋設管の影響により完了する事が出来ませんでした。その為次工程の各家庭に設置する公共桝の工事を行って行きます。先週も埋設管・コンクリート構造物の影響で変更を行いましたが、道路の中が迷路の様になっています(汗)迂回をしても行き止まりでUターン↓→↑←。それでも本管の埋設も後僅かではあります。




公共桝の設置は残り31箇所です。公共桝の設置も埋設管や埋設されている構造物の影響でなかなか順調に施工を行えないのが予想出来ます。




機械で掘削出来ず、人力での施工が多くなってしまうからです。人力で掘削作業を行っていると、締め固まっている箇所や粘性度が高くスコップにも引っ付いてくる様に土の場合、拳大程度の石を掘って撤去するだけでなかなかの苦労をします(汗) その度に機械・道具の力って凄いと実感します。




公共桝の設置を行う場合、条件によりますが1日に3箇所から4箇所の施工となりますが、浦口町での場合、2箇所もしくわ3箇所での施工と思われます。




6月の上旬から中旬まで公共桝の設置を行い、工事は完了となります。上旬・中旬と言う書き方をしたのは雨による影響を考慮しました。今週の予報が1週間曇りか雨予報となっています。雨が降らないと成り立たない職業の方もいると思いますが、土木工事は雨の影響を物凄く受け良い点がなかなか思い浮かびません。その様な予報の為、工事の順延が考えられる為です。もうすぐ梅雨入りですね。




浦口町での工事は終盤となってきましたが、今一色町での工事はいよいよ始まります。




工事看板の設置が終わり今週材料が搬入されてきます。今一色町での工事も通行止めにて施工を行わせてもらいます。




今週も安全に作業を行って行きます。近隣住民の方々には、交通規制や騒音等でご迷惑をお掛けしますが、ご協力宜しくお願いします。












株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【作業場整備工事】

今週の杉山建設【作業場整備工事】

お疲れ様です。 今週の杉山建設は引き続き松阪市にて作業場の整備工事を行って行きます。 鉄筋の組立・フ …

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事】

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事…

お疲れ様です。 今週の杉山建設は引き続き四日市市にて道路建設工事を行っていきます。 1月、2月と雨の …

今週の杉山建設【伊勢市 新村造成工事】

今週の杉山建設【伊勢市 新村造成工事】

お疲れ様です。 今週の杉山建設です。 津市での雲出川堤防整備工事も、無事検査も終了し完了しました。 …