お知らせ

投稿日:2021年4月11日

今週の杉山建設【 伊勢市浦口町・二見町今一色下水道工事】


今週も引き続き伊勢市浦口町にて下水道工事を行って行きます。先週埋設深さの深い箇所での施工は終わりましたが、やはり障害物しかない現場です。道路の真ん中に大きな菅が埋設されている為、それを避ける様に水道・ガス・電気の菅が埋設されています。下水道の菅は自然流下の為自ずと埋設深さは深くなります。現場周辺の方はまた工事するの?と、思われていると思います。ガス菅・水道菅を移設し下水道菅を埋設してから再度水道菅を戻す工事を行い、その後舗装を復旧と言う流れになります。水道管・ガス菅を移設しても古い菅は残ったままですので、撤去を行いながらの工事となります。1度掘削を行っている箇所は絶対に崩れてきます。現在進捗としましては60%程度となっています。残っている箇所も同様に障害物がある箇所しかありません。なかなか思う様に施工を行えない箇所が続きますが、今週も安全第1で作業を行っていきます。








月曜日は1日だけですが、伊勢市宇治浦田3丁目(滝倉団地)にて公共桝の設置工事を行って行きます。




株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

矢田川浚渫工事

矢田川浚渫工事

10日(金曜日)、伊勢市役所発注の矢田川浚渫工事を受注する事ができました。 川の中に堆積している土砂 …

アスベストの検査

アスベストの検査

今回家屋の解体を頼まれたのですが、見たところアスベストが含まれていそうなスレートが。自分達で資材を購 …

現場パトロール【伊勢市上地町】

現場パトロール【伊勢市上地町】

下水道の工事を行っている箇所で一部舗装が下がった箇所がありましたので、復旧を行いました。 雨の影響で …