お知らせ

投稿日:2021年4月7日

アスベストの検査


今回家屋の解体を頼まれたのですが、見たところアスベストが含まれていそうなスレートが。自分達で資材を購入し建てたらしのですが昭和?平成?何年かと。現在は規制がありノンアスベスト製品として見た目は同じ様な感じですがアスベストの入っていないスレートが販売されています。アスベストが入っているのといないとでは処理の仕方が変わってきますので、今回は簡易な分析キットを使用しアスベストが含まれているのかを調べました。








使い方は至って簡単。決められた量の試験液の中に調べたい製品を入れ10分待つだけです。実際は10分も要らずに直ぐに色が変わり初めましたが、ピンク色に変わるとアスベストが含まれていると言う事になります。
















ピンク色です。逮捕です(笑)。アスベストが含まれているのが分かったので、産廃業者と契約をして運搬・処理をしてもらいます。

株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

謹賀新年

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。 旧年中は、多大なるご …

事故渋滞

事故渋滞

現在まだ広島県なのですが、3回目の事故渋滞です。 今日中には帰る予定が・・・道のりはまだまだ長いです …

今週の杉山建設【 伊勢市浦口町・二見町今一色下水道工事】

今週の杉山建設【 伊勢市浦口町・二見町今…

お疲れ様です。今週も伊勢市浦口町にて下水道工事を行って行きます。 先週は予想通り週の半ばより雨が続き …