お知らせ

投稿日:2021年3月27日

今週の杉山建設【  伊勢市浦口町・下水道工事】


早いもので今月も残すところわずかですね。年度末のバタバタ感はないのですが、週末に大雨が降り月曜日からの作業が行いにくいと言う日が続いた3月と言うイメージです。僕は先週フルマラソンを走ったのですが、河川敷で大雨と大風の中(笑)。別で上げますが大変でした。




先週は追加工事の箇所の施工を行ったのですが、1m掘ったら川みたいに水が流れてました(笑)事前の話だと水位は計画深さまでもないと言われていたのですが。1日で終わるかと思っていましたが、2日の作業となってしまいました。なかなか計画通りに進まない現場です。その箇所も無事に施工は完了し、月曜日は推進工法と言う施工方法で作業を行う箇所の掘削となり、火曜日からは引き続き下水道菅の埋設を行って行きます。




現在工事の予定としては遅れていますが、慌てて工事を行っても怪我・事故のリスクが上がります。市内色々な箇所で工事を行ってきましたが、地盤が悪くあまり良い条件の箇所でないのは確かです。来週からは少し掘削深さも浅い箇所の施工となり工程を戻せる箇所であるのに、道路の規制時間が9時からと30分遅れでの作業開始となります・・・・・。




現在の予定では5月末まで工事がかかります。工程が少し気になりますが、今週も安全に工事を進めて行きます。





株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

楠部町地内排水路修繕工事

楠部町地内排水路修繕工事

お疲れ様です。 本日、伊勢市倭町で工事の完成検査を行いました。 工事箇所が倭町・古市・楠部の堺目に流 …

今週の杉山建設【 伊勢市浦口町・二見町今一色下水道工事】

今週の杉山建設【 伊勢市浦口町・二見町今…

19日(月曜日)に掘削を行う箇所は、側溝を取り壊し夜間通行止めにして工事を行います。この箇所には昔水 …

今週の杉山建設【 津市木造町・ 雲出川堤防整備工事  伊勢市楠部町 楠部36号線道路改良工事】

今週の杉山建設【 津市木造町・ 雲出川堤…

お疲れ様です。 今週の杉山建設も引続き津市木造町 雲出川堤防整備工事・伊勢市楠部町 楠部36号線道路 …