お知らせ

投稿日:2021年3月14日

今週の杉山建設【  伊勢市浦口町・下水道工事】


お疲れ様です。今週も伊勢市浦口町にて下水道工事を行っていきます。先週の金曜日から土曜日にかけて警報も出て凄い雨でしたね。当初、土曜日の工事予定は雨上がりなのは分かっていたので取付け菅の設置をする予定でした。掘削深さが1.7m程度の箇所に当初から変更していたのですが、雨の量が多過ぎて1.7mも掘削するのは危険と判断し急遽工事を行う箇所を変更し、工事を行いました。近年土砂災害警戒情報と言う言葉を聞いた事があると思いますが、掘削を行うと土砂が含めれる水分量をはるかに超えて池の様な状態でした。場所によりますが、普段水が無い深さから水が出て、周囲から集まってくるので川じゃないか?と、言う箇所まであります。当然土は崩れてきますし作業は行いにくく危険も伴います。裏山なのでたくさんの雨が降った後、目に見えて水が流れている箇所は危険と判断出来近づかないと思いますが、土の中には凄い水を含んでいたり流れていたりするので近づかない様に注意して下さいね。




土曜日は掘削箇所の浅い箇所の工事を行いましたが、今週はまた3.0m程度の深さを掘削し作業を行って行きます。現場の状況を見て急遽工事箇所の変更などもあり、ご迷惑をお掛けしていますが今週も安全に工事を進めていきますので、宜しくお願いします。





株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

新型コロナウィルス

新型コロナウィルス

色んな業種の方に影響が出ている今回の新型コロナウィルスの問題、皆さんは大丈夫ですか?毎週現在の現場の …

謹賀新年

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。 旧年中は、多大なるご …

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事】

今週の杉山建設【 四日市市 道路建設工事…

お疲れ様です。 今週の杉山建設は四日市市にて道路建設工事を行っていきます。 現在四日市市にて工事を行 …