お知らせ

投稿日:2020年7月28日

今週の杉山建設【下水道工事・伊勢市浦口町】


先週は公共桝の設置工事を主に行いました。H=1.0m程度の深さの桝が一般ですが、深い場所ですと擁壁と側溝との関係性でH=2.0mの箇所もありスコップ1つで掘ると言う大変な作業になります。現在施工が行える公共桝の設置箇所もほぼ完了し今週は追加工事で新たに増えた路線の工事を行って行きます。気温も高くなり熱中症にも気をつけなければいけませんが、雨が降る時は1度に20mm ・30mmと異常な降り方で先週の休日もマンホールが溢れ水中ポンプにより、雨水を強制的に排出しに現場で作業を行うほどでした。海抜の高い箇所であり、床上・床下浸水と言う事は考えられない地域ですが、海抜が高いだけに側溝内で流れる水の流速は早くなり桝等から吹き上がる箇所が多くなりますので、十分に注意して下さい。




現在の進捗としましては、変わらず本日までで施工延長 L=900mの内、810m(90%)の下水道菅の埋設が完了しています。公共桝の設置 95箇所/67箇所(70%)




三重交通のバスの通行の調整で、今週工事を行うと浦口町の下水道工事の現場は休工となります。再開の日にちがまだ決定していません。決まりましたら事前に回覧を配布させてもらいますので宜しくお願いします。





株式会社杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【 伊勢市上地町・下水道工事  倭町・排水管補修工事】

今週の杉山建設【 伊勢市上地町・下水道工…

お疲れさまです。 今週の杉山建設も引き続き伊勢市上地町にて下水道工事を行っていきます。 先週は下水道 …

今週の杉山建設【伊勢市 二見町・浦口】

今週の杉山建設【伊勢市 二見町・浦口】

今週は伊勢市二見町茶屋でのポンプ場修繕工事も本工事が完了し、工事を行う時に必要な仮設材の撤去を行って …

謹賀新年

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。 旧年中は、多大なるご …