お知らせ

投稿日:2020年4月26日

今週の杉山建設【下水道工事・伊勢市浦口4丁目】


今週は久しぶりに晴れ🌞が続く予報になっていますね。ゴールデンウィークまでは雨も降らず晴天🌞でいて欲しいです。現場の方もやっと岩掘削が終わり一般的な重機だけで掘削作業が出来る状態になりました。1日に施工する延長も今までは1日L=4mだったのですが、やっとL=16mまで伸ばす事が出来る様になりました。岩だと掘れないので、本当に進みません😭💦掘削が出来ないと下水道菅を埋設する事出来ないので本当に苦労しました😅。まだこの先岩が出てくる箇所があると思うと💦💦




進捗としましては、本日までで施工延長 L=868mの内、411m(47%)の下水道菅の埋設が完了しています。(現在工事を行っている箇所の1日の施工延長はL=16m程度です。)








当然ですが、毎日コロナの影響で現場もいつストップするか分かりません。公共工事はまだ動いている状態です。飲食業・宿泊観光業の様に厳しい状態ではないものの、今後公共事業関係費は抑えられコロナ対策又はコロナ関係に回されるのは確実です。民主党政権だった頃の様に仕事がないと言う日が来るのも想像つきます💦💦どの業種でも何かに偏り過ぎているとそういう状態になった時にとても大変と思い毎日考えさせられます。




現在は通常通り現場を行っています。もちろん安全第一で施工を行っていますので、現場周辺の方々にはご協力のほど宜しくお願いします。

杉山建設
【本社】
〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田2-17-9
TEL:0596-27-2727 FAX:0596-58-5895

【玉城作業所】
〒519-0433
三重県度会郡玉城町勝田3927-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今週の杉山建設【 伊勢市上地町】【大堀川 除草工事】

今週の杉山建設【 伊勢市上地町】【大堀川…

お疲れさまです。 今週の杉山建設も引き続き伊勢市上地町にて下水道工事・伊勢市柏町にて除草工事を行って …

公共下水道工事とは??

公共下水道工事とは??

公共下水道の用語の定義は以下の様に下水道法で定められています。【主として市街地における下水を排除し、 …

今週の杉山建設【側溝整備工事・伊勢市楠部町。 護岸工事・】

今週の杉山建設【側溝整備工事・伊勢市楠部…

今週も引き続き伊勢市楠部町の側溝整備工事です。台風14号は大きく反れ災害等はありませんでしたが、台風 …